そこで思ったこと。彼のように仕事をしたい。すきな曲をつくって、すきな時にすきな仲間とライブをして、価値を認めてくれるひとに最高のパフォーマンスを提供する。もちろん、計り知れない苦労もあるだろうけれど、私の目指す姿だと感じました。「Eric Clapton計画」と名付けて大事にしています。
プロフェッショナルとして自分の名前で仕事をする
「人の学び」という分野での専門性を高め/極め、経験を積んで個として自立したい。そのために自分のフォーカスを定めなければと改めて思っています。「この分野のプロジェクトなら彼女に声を掛けよう」と思ってもらえるようになりたい。それぞれのプロフェッショナルである仲間と恊働しながら誰にもできない世界をつくる
上記を前提に、テーマ毎にチームを組織して、強みを生かし合いながら働くのが理想。弱みを補完し合うのではなく。より多様なテーマ、メンバーと関わりたいので、組織に所属して固定したタスクを行うのではなく、プロジェクトベースで動けるといいな。最近理想ばかり高くなっていきます。でもわくわくする毎日。漠然とでも目指す姿があると何をやっていても楽しい!
>> 漠然とでも目指す姿があると何をやっていても楽しい!
返信削除これ、仲間がいると尚更だよね。一緒に頑張ろうね♥